毎日の小さなワクワクに感謝

引き寄せの修行中!毎日の小さなワクワクを見つけてhappyを感じる☆

モヤモヤスパイラル

土曜日、友人の紹介メンズとお食事してきました。

 

とても気さく方で楽しい時間を送れました。「とても楽しくて満足しました」というLINEを頂いて、次回ドライブに誘われたので…たぶん…気に入っていただけたのかなぁ?と思います。

 

とてもありがたいです。

 

だけど…この人とお付き合いができるか???即答で「ハイ」とは言えない私がいます…。

 

●タバコ問題

タバコが苦手な私…。お店を決める際にできればタバコが気にならないお店と希望を出したのですが…彼が喫煙者だったため、希望叶わず…。

気を使って個室を用意してくれる優しいに感謝はしたのですが…「すいません。どうしても一本…いいですか?」

 

エッ‼︎

 

個室の意味ないじゃん!だったら個室じゃない方がよかった…

 

いいですか?と言われて…「ダメです」と言ったあとの微妙な空気に耐えられる自信がなかったため…承諾しました。

 

一本火がついたら、あとはノンストップですよね〜(笑)承諾した弱い自分をせめました…。

 

●経済力問題

とてもいやらしいお話なのですが…やっぱり気になります。

「年収、貯金はおいくら?」

と、ストレートに言えればなーんにも問題ないのですが…さすがに…気になるとはいえ、口が裂けても初対面では聞けません。

 

話の流れから…私も働かないと結婚は無理かなぁ?って感じでした。

もちろん私も結婚後、お仕事は続けますが…妊娠、出産のときはさすがに働けないので…できれば私が仕事をしなくても生活できるくらいの経済力をもとめてしまいます。

 

愛さえあればお金なんて…言えません…

 

お金が原因でケンカ&離婚する夫婦が周りに多いので…そこも気になります。

 

性格はとても良さそうで気も合いそうなのですが…モヤモヤが膨らんでしまいます。

 

ドライブデートも車の中でタバコを吸われたらと思うと…やっぱり断ればよかったかなぁ…と、モヤモヤしていたら…台風きそうなので流れそうです…。

 

ちょっとホッとしたってことは…自分にムリしてるって事なのかなぁ…。

 

なんだか自分のことは棚に上げて、選んでいる自分…なんだか申し訳ない気持ちになってきました。何様だよ‼︎って感じですよね…T_T

 

そしてせっかくお誘いしてくれたのに…失礼ですよね…T_T

 

もう少しラクな感じで楽しめたらいいのになぁ〜。

 

たぶん…結婚を意識し過ぎてるのかもです。

 

しばらくはモヤモヤスパイラルにどっぷりハマりまくりです…。